Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

はじめの1日

こんにちは


まったり夏の夜

外は暑いのに冷房中の部屋は快適


もうすぐオリンピック


だけど本当にオリンピックなの

って言うくらい

冷めてしまっています

そんな不思議な感じですが



みんなはどうなんでしょうか?

やっぱり、始まれば

盛り上っていくのでしょうか



私は開会式横目に見ながら

音楽聞いたり

本を読んだり

おつまみ食べたりしていそうです



最近読んだ本

仙人のような生活をしている

1人の女性の本

ここまでしますかって感じなんです


電化製品はほぼなし

いつの時代の生活なのかと

思います


このような生活を始めたのには

理由があり


それは

新聞記者だったこの方は

記者生活の中で原発と向き合った時があったのですが

その時真剣に考えなかった


それが



東日本大震災の時に起きた

福島原発事故で


記者としてどうなんだ

と考えるのですね


自分が出来るのは何だろうと


そこで、個人的脱原発計画


家電を棄てる!



ぬくぬくエアコンで快適に

している私には出来ないかな~

途中からついていけない私でしたが




寂しい生活

稲垣えみ子さん



オリンピックの夜

みんなは何をしているのかな~