Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

健康診断とまだまだ頑張ろうと思ったこと

10月に予定している健康診断

毎年の恒例行事

1年って早いなぁ~



何とかそれまでに少しでも

スマートになろうと

職場の友と

毎年、努力を重ねる




数か月前から始まり

大体は1kgか2kg減るくらい

この努力を続けたら

どんなにスマートになるか




職場で出来るのは簡単な診断

もう少し詳しくするなら

差額自費で人間ドック



私はずっと簡単な健康診断

それでも数年前に病気が見つかりました

本当に初期で見つかったので

良かった

その時、すごいな健康診断

と思いました




自分では気がつかないうちに

身体にはいろんなことが

起こっているのです



面倒だけど健康診断は大切だと

おもいました



🍉



通販生活のチラシが

ポストに入っていました

なんと!

そのチラシに90歳で

フィットネスインストラクター


タキミカさんという方の

写真がのっていて


90歳って

ヨタヨタってイメージ

生きているだけでも

すごいなぁ~なのに



毎日鍛えると

こんな風になれるのですね



ググると運動は65歳から

フィットネスクラブで始めて

体重を落とし

それからも体幹を鍛えるために

パーソナルトレーニングも受けて



まぁ見事なボディに

こんな方に

教えてもらったら

出来ません、なんて言えない



まだまだ頑張ろう!

と思わせて頂きました

ありがとうございます。