Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

暑中お見舞いとわんちゃん

毎日暑い日が続きます


暑中お見舞い申し上げます🎐



そういえば暑中見舞いの

葉書が来なくなりました

そして自分も書かなくなりました



年賀状も大分減り

LINEとかで済ませてしまう

便利に簡単に

変わっていくものです



人とのお付き合いも

たとえば冠婚葬祭

コロナ禍で

大分かわりました

そして、このままになってしまうのではないかとも思います



*****



暑くてぼんやりしそうな日に

見た映画




ほんと、これだからわんちゃん

飼いたくなる!



40年位前にチワワを飼っていて

その頃はまだチワワは珍しくて

毛の短い、ブラックタウンとか

いう種類



大人しくて丈夫で

病院には1度も行かず

(予防注射はしていました)



今でも

忘れられません


72歳で亡くなった父と一緒に

写っている写真

懐かしい

そろそろお盆だからでしょうか?

思い出してしまいました。