Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

残念な掃除用具たち

掃除をするのに


まず面倒なのが掃除機をかけること


コンセントをさしかえながら

コードを引っ張りながら


もうこういう掃除機使っている人

少ないのかもしれません



ちょこちょこと掃除が出来る

スティック掃除機

2年位前になりますが

口コミが良かった

マキタの掃除機を買ってみました



値段も手頃でしたし

紙パックもお安く

使いやすい


でも、吸い込みが今一つ良くない

これは困ります

ツルツル床のゴミは本当に

吸い込まない



そして、音も大きい



夜、洗面所の掃除をしたい時

音が気になって使えません



夜の掃除機はそもそもダメでしょう!

なんですけれど



スティック掃除機、どこのが

良いのかな


家電製品は進歩しているので

新しく良いものが出てきているのかな


まだまだ綺麗な掃除機を横目に

新しいのが欲しくなっています




*****




今日は無印で

ホウキとして使っている⬇️





新しくしようと

買いにいったけれども

見つからない




仕方がないので店員さんに

聞いたら、ここのお店では

もう取り扱っていないとの事



使いやすかったのに残念

取り扱いがなくなるとは

思っていなかった

ネットでも買えないらしい



家の近くの無印の店員さんは

とても感じが良いです



まだ取り扱っているお店を探してくれました



でもコロナ禍遠くまでは買い物

出来ないですね




PVアクセスランキング にほんブログ村