Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

救急車から防災の日

今日は朝からマンションに救急車が来て

不安な気分でのスタートでした



最近は外でも救急車や消防車を

よく見かけます

コロナでの出動が増えているのかも

しれません



こんなに感染者が出ているのに

まだ身近な人の感染がないせいか

のんびりしていましたが



改めて今住んでいる市の

コロナ感染者の数と自宅待機者の数を確認してみたら

本当にびっくりしました



回りにこんなに感染者がいる!



そう思うと、手洗いも消毒も

入念になります

アルコール消毒液も買い足さなければと気を引き締めました




ひとり暮らしは何かあっても

何とかするのは自分

出来るだけのことはしておかないと

心配し過ぎず、するべき事はする




しかし、通勤電車に乗っているのに

コロナにならないのは不思議だわ





🚑️🚑️🚑️🚑️🚑️




今日は防災の日らしいです

私の中では9月11日が防災の日で


毎年防災用品の見直しをしています


と言っても、お水や食品を見て

消費期限の確認

持ち運びのリュックの中身の確認位

です



今年加えたのがアルファ米の

保存食





いつでも食べられるし

美味しそうだから

期限前に食べないように気を付けないと



あ~乾電池が少なくなっていた

あ~懐中電灯が壊れていた

何て言うのを点検しないと



面倒だけど、安心するし

11日は行事と思ってやっています。





PVアクセスランキング にほんブログ村