Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

基礎化粧品は何が良いの?

今日は朝から雨

涼しくて良いけれど

出掛けるには気が重くなります



マンションの屋上で

取り残された鳥が1羽

仲間を呼んでいるのか

ずっと鳴き続けています



どうしたのかな?と

考えながら



ボーっと朝洗顔


しっとりする洗顔を使っているのに

つっぱる?で目が覚めた



乾燥肌が進行中なのか?



日々、変化するお肌

何を使ったら良いのか



美白、たるみ、シミ、シワに

効果があると思えば

使ってみたくなるし



お値段が良いものには

それなりの効果もあるらしいですが



でも種類がたくさんありすぎて

何を選んで良いのか

本当にわからない




年々肌も変化しているので

一途に同じものを使っているのが

良いともいえないし



そして、なるべくなら

安くて良いものを使いたい



このさい、もう面倒だから

何でもいいかと投げたしくも

なる




今までマナラという化粧品を

使っていましたが

定期購入を止めたいと思い



最近はオルビス、ファンケル

ドラッグストアで買えるものに

変えて様子見中




若い頃から

素肌がきれいなおばあちゃんを

目指していたのになぁ



とりあえずクリームたくさんつけとこう!




*****





先日、お友達から

麹あんこを頂きました



お砂糖は入っていないけれど

麹の甘さで

とっても美味しかった



身体にも良さそうです



麹を多くすると

小豆甘酒かな?



健康診断まで甘いものを

週に二日だけから

1口も食べない!に変更して

約2週間



これは甘いものになるのかしら?



ジャムがわりならOKよね

と言うことで

美味しく頂きます🍴🙏







PVアクセスランキング にほんブログ村