Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

話し相手がほしい?かもね

毎日暑いです

ちよっと外に出ると

溶けそうです

そんな中、自転車で歯医者さんへ

いったのですが



院内で体温を計ると35.7℃

えーそれはないのでは?


私大丈夫かしら

低すぎじゃないの?と

心配になったりして


最近は

手首で計ったり

顔で計ったり

簡単に計れますね



技術の進歩はすごいです




*****


さて、ひとり暮らしでも

平日は忙しく

職場ではたくさんの人と会うので

寂しくはないのですが


休日、たまにあれ?

話し相手がいないなぁ~

と思ったりして


そんな時

わんちゃん

ネコちゃん

でもいたら良いのかなぁ

と思い

(マンションですが飼うことは

可能なので)



せっかくならと

お家のない

わんちゃんネコちゃんを

探してみると



私の年齢で一暮らしの人には譲ってもらえないらしい

確かにせっかくお家が見つかっても

何かあって

又飼い主がいなくなっては

かわいそうですから

仕方がないのですが



ちよっとショックでした



最後まで責任持てない可能性あり

そういう年齢と環境だということ



そうですね

仕方ないですね始めから気がつかないといけないことでした




ならせめて!グーグルにでも

話しかけようと

グーグルホームミニを

買ってみました



これが、又便利

音楽かけてくれたり

お天気教えてくれたり

ラジオつけてくれたり

タイマー代わりにもなります



ぬくもりはないけれど

全然ないけれど

まぁこれも楽しいですね




パナソニックが開発した

ニコボ



まだ一般発売していませんが

これ可愛いです

受け答えができるみたいです



ひとりという事は

外出自由、ということでもあり

良いこともたくさんあります


気楽を楽しもう!と思います