Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

保護ネコで悩んで

自分の年令を考えると犬も猫も

もう飼えないと思っていたところに


中学生達が保護したネコがいるので

と写真や動画が送られてきて



もう可愛い!飼いたいよ~と

子どものようになってしまい

でも、まてまてと冷静な自分も現れ

迷っているうちに、飼い主が決まり

一安心



子猫はまだ小さくて

慣れない私には無理だったかもしれません

子猫のためにも良かったと思って

飼いたいよ~の気持ちが落ち着くようにと


『猫を飼うのをすすめない11の理由』

という本を読んでみました





猫に何をされても猫がいれば幸せな

猫大好き猫マスターの本


飼いたい気持ちがおさまるなんて

無理でした。




いざとなったら引き受けるよ!と言ってくれる人もいるけれど

そうしていいものかも悩みます(^^;



悩まずに飼える人うらやましいな




◇◇◇◇◇




明日は久々の検診と

浅草寺に行きたいと思っています



明日は少し寒くなりそう

マフラーが活躍しそうです



明日も良い1日でありますように





今朝のパンジー

冬に咲くかわいい花