Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

平日の昼間と免許更新

今まで平日は家にいることが

あまりなかったので



お天気の日

冬でも日中は家の中が暖かいことに

気付いたり



買い物に行くと平日の昼間でも

たくさん人がいることや

皆お休みなのかな?



平日の昼間、電車が結構混んでいること

皆お出かけしているんだ~



そして

外にはお年寄りが多いことなど



仕事の時間を減らした事で


今までとは違うものが見えて

面白い




◇◇◇◇◇




昨日は免許更新に行きました

ゴールド免許

運転してないので偉くも何ともない

多分これからも

運転しないと思う

けれど身分証明書になるので…



警察署で受付をしていると

免許返納したいという人が

たくさんいました


返納したら身分証明書になる

ものをもらえるとのこと

(有料です)



私も次回は返納しよう


そんな事を考えていたら

帰るぞ!と怒った声


返納に来たおじいさんが

1時間待ちと聞いて

怒って帰ると奥さんに言っているようで

奥さんは困っていましたが

しばらくして帰っていきました



やっと来たのかな?

ここに来るまでにどんな経緯が

あったのかな、なんて考えてしまいました





◇◇◇◇◇




免許更新は流れ作業のようで

間違えないように

もたもたして遅くなって

迷惑かけないようにと

気をつけて疲れました



こういうの苦手だなぁ






はじめて買ってみた

シャトレーゼのシュークリーム

TVで紹介していたので…

すぐに影響されてしまう


おまけに買ったコーヒーゼリーも

美味しかった





明日も良い1日でありますように