Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

誕生日と本

今年も5日が過ぎてしまい

その間に誕生日を迎えて

又歳をとりました


何人の人におめでとうと言ってもらえたのだろう?

たくさんのお祝いの言葉で幸せになれました。



◇◇◇◇◇




休みの間に2040年の未来予測という本を

読みました



空飛ぶ車が現実になり

家電が住人に合わせて勝手に色々とやってくれて

AIの技術で医療が進歩するとか


多分これから世界は

すごく変わっていくだろうとは思っていましたが

具体的にはどうなっていくのか

わからなかったので


これが10年~20年で出来るようになったら本当にびっくりです



でも、後半は天災について書かれていて不安になります


分かっているけれど何もしていない

というか出来ない自分はどうしたら良いのか

そこをもう少しアドバイスしてほしかった



人頼みのそこがいけないのかな

でも教えてほしかった




◇◇◇◇◇



明日は関東も雪☃️かも



寒さに負けずに

明日も良い日でありますように