Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

突然のお休みと3ヶ月で自然に痩せていく?

突然職場がコロナの為、来週一杯閉鎖となりました


こんなこともあるんだ

半分困った、半分嬉しい

困ったは収入が減ること

嬉しいはもちろんお休みだもの

やりたいことがたくさん出来る!



やりたいと思っていたこと

スマホ買い換え

新しい靴を買うこと

マイナンバーカードを作ること

カーテンの買い換え

パソコンは必要か考えること

パソコン選び等



全部は無理だと思うけれど

2つくらいは頑張ろう



◇◇◇◇◇


3ヶ月で自然に痩せていく仕組み

野上 浩一郎 著





あと3キロ落としたいと思っていても、なかなか落とせないので

やってみたいです



3日ダイエット日、1日はお休み

と簡単なのですが


ダイエット日は

16時間食べない時間を取ること

とNG食品を食べないこと


例えば、夜8時にご飯を食べたら

朝食を抜いて(水分はOK)

お昼12時まで食べないだけ


時間をあけることでオートファジーが発動されて細胞内の古くなったタンパク質が新しく作り替えられる

体内の不要なものや老廃物が一掃され全身の細胞や組織、器官が活性化する

ダイエット、と病気を寄せつかない体になる…とのことです



NG食品は油もの、甘いもの

ラーメン、ハンバーガー、他食べたらマズイよね食品



お休み日は、普通に戻って良いのです。時間を考えなくても良い

但し、NG食品は1つまで(^^;にとのことです



他にも、体重、体脂肪を計るとか

食べたものを写真に残すとか

あります



16時間食べない時間を作ることが

出来るかなぁ~

お昼までお腹すくなぁ

が一番心配



取り敢えず3日NG食品を取らないで

1日OKだけやってみようと思います

「これで良いのか?」←心の声



◇◇◇◇◇




今日はお休み日と言うことで(・・;)


チーズケーキ


ふわふわ美味しい





明日から頑張ろう!



良い1日でありますように♡♪