Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

春コートはいつから?

そろそろ春コートにしなければと思いながら今朝もまだ冬のコートで

出掛けてしまいました

春コートで手足が寒くても

さほど気にならなかったのは若い時


今は寒いならまだ無理しないでおこうと思い、なかなかコートも変えられません



高校生はもちろんコートもなし

真冬でも素足が見えて

マフラーをしている位でした



若さってすごいです

うらやましい



昔はお年寄りは何故いつもマフラーをしているのだろう?

と思っていました


でも最近、自分が首回りをあたたかくしておくのが必須となり

特に寒さを感じると首、足首を暖めてカバーしています



ちよっと悲しいけれど

これが歳をとるということかな?

なんて思います



◇◇◇◇◇



今日はひな祭り

帰りに桜餅でも買おうかなと

思っていたら

ケーキ屋さんに人がたくさんいて、のぞいてみたら

可愛いひな祭りのケーキが並んでいました

今は桜餅でなくケーキの方が人気なのかな



結局桜餅も買わずに人混みを避けて

帰ってきてしまいました

そんなときに友だちから、

まぁ可愛いケーキの写真が送られてきました




やっぱりケーキなのね~



◇◇◇◇◇




寒暖差に気をつけて

明日も元気にがんばりましょう