Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

固定費削減は大変です

スマホを格安スマホにした時


はじめは楽天モバイル

そして2年後UQモバイル

そして2年後の昨年、又楽天モバイルへ


まだ回りの人は格安なんて心配だし

繋がらないしと言っていました

確かに、お昼休みはちよっと遅くなりましたがUQは全く心配ありませんでした


そのままUQが良かったのですが

固定費削減の為

楽天モバイルに変えました

問題なく使えています

今、スマホ代は1,080円


こんな風に固定費をなるべく減らすのは私にとっては面倒なことです

よく分かりませんし

簡単と思える人は若いかたなのかも


でも、もらえる年金はさほど多くないので今から固定費はなるべく下げていきたいです



今回はjcomでネットと電話のセット契約を何年も使っていましたが


値上がりしていたし

(始めた時から比べて)

遅くて時々繋がらないし、配線がぐじゃぐじゃと思っていたところ



楽天ひかりの1年間無料😮

工事費も無料

そして一年後の料金も今より安くなると…

変えるしかない!



でも、大丈夫かな

変えるの大変そう⤵️めんどう

変えてもちゃんと早いかな?


不安一杯だけど、4月に変える事にしてみました



そして思いきって固定電話もなくします

あれば安心、何かの時に役立つかも

ですが

かかってくるのは大した用事はありません、そして電話に出ることもありません



ちよっと気になるとしたら

スマホの電話番号を知られたくない場合の時、どうしようかな?位です



要らないと思えるものは削っていきたいです



◇◇◇◇◇




お彼岸ですね

お墓参りに行けないけれど

忘れていませんよ



ぼた餅でも食べて

桜でも眺めたいです





連休、良いお休みでありますように🌸