Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

今ごろお札を貰いに

今日はお札を貰いに浅草寺まで

人がまばらで、ちよっと寂しい



お札の申し込みをしてから

浅草神社にお参りをしても

修学旅行の団体さんがいる位で

やっぱり人が少ない



海外からの観光客が増えると

それは大変なので、良かったのかもしれません




何で今ごろお札を貰うのかと言うと

1月はお参りだけで

ゆっくり後でお札をもらうことにしていたら

毎年だんだんと遅れていき


ここ数年6月に家内安全のお札を

貰うことになりました


こんないいかげんで良いのか

分かりませんが


ゆっくりペースの私にはちょうど良いのです



◇◇◇◇◇



外は紫外線が強く、ブラブラする気になれず

久しぶりに浅草松屋をのぞいたら

ユニクロ、DHCもなくなって、好きだった雑貨屋さんもなくなってしまった!(^o^;)



見るところがないから

母へおかきのお土産を買って帰ることにしました。





お店がなくなってしまうのは

何だか寂しいな



明日も暑いそうです

体調に気をつけて

良い1日でありますように💚