Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

楽しくな~れ

いつもならお盆や命日が近くなると

父の夢をみたりして


あ~そうだったお盆だった、

命日だったと気がつくのだけれど


今年はまだ父が現れない

私に気持ちの余裕がないからだろうか


終わらない仕事…

家に帰ってからも考えてしまう

そして眠れなくなる


ちよっと泣きが多いなぁ

仕事ってこんなものでしょう?

と自分に問いかけ


そうでした

こうなったらもう知らない!

自分の心の平穏だけ考えよう

そうしよう、と自問自答



病みそうになる前に

お父さんどうしたら良い?

と父に聞いてみよう



もう仕事は辞めた方が良いよ

と言ってくれると思う

優しかった父だから



父が好きだった食べ物でも

買ってこよう


お盆だったね



◇◇◇



頂いたあんみつ




まだ続く、マイブームあんみつ