Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

やっとマイナンバーカードとビオラ

連休最後の日に腰痛に


原因は背中を反らす体操をした為です。

いつも使わないところを急に伸ばして痛めました。



「まだ、簡単な運動なら全然平気だと思っていたら駄目ですよ」


と教えてもらったと思って

これからは気を付けましょう



今日はマイナンバーカードを貰いに

市役所まで行ってきました


写真は何とか通過したようで

良かったです


カードを貰いに行くと

夫婦できている人が多くて

待ち時間は2倍になるのかな?

ちよっと心配になりました


すでに25人待ちでしたが

アッという間に35人に


そんな中

マイナンバーカードを作りに来ている

おじいさんがいて

何やら、書類が足りないのか?

本人がどうしたいのか?

うまく職員に伝わらないらしく



対応の人の声が段々と

大きく突き放すようになり

ちよっと心配しました



「通帳でOKにしてもらったから」

と職員の人が言っていて



通帳で何の証明?

不思議でしたが、とりあえずは

申請するようで、この先も心配

ですが

せっかく頑張ったのだから、

ちゃんと作れますように…



カードをもらうのに1時間

疲れました



こんなに疲れたのだから

ポイントはもらわないと



帰り道、可愛いビオラを買って

帰りました。



そろそろ冬のお花に変わりますね




夜に見過ごして

翌朝のハンターズムーン