Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

初詣と誕生日

素晴らしく良いお天気で穏やかな暖かいお正月でした。



今年はどんな年にしたいか考えてみました


☆1人でも良いけれど、出来たら大切な人と目標とか結果とか考えないで

楽しいことをする。


☆自分がなりたいと思う現実的なイメージを持ってそれに近づく努力する。


☆健康に良い運動をする



あまりまだ具体的でないのですが

心がけてやっていきたい


今日は氏神さまにお詣りに行きました



昨年はお詣りしてお札を頂き

お守りでもと思っていたときに

母から電話があった事を思い出しました

珍しく母からの電話を嬉しく思い

少し長く話したのですが


あの電話が最後になってしまうのかと思ったときもありました


今日は母からの電話はありません

あれから母はスマホを持たなくなりました

もういないお友だちに電話をしてしまったり

耳も遠くなり、話が上手く伝わらなくなったり


高齢なのにメールをしてくれていましたが、それも出来なくなりました。



いつ何があるかわからない母ですが

まだいてくれることに感謝して


そして自分も後悔しないように

毎日を楽しく生きていこうと

祈りました。



今日はわたしの誕生日

母の電話でなく

お友だちから

おめでとう!の連絡がありました。( ´∀`)