Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

断捨離は続くもの、保険も断捨離?

涼しくなったと思ったら

又暑くなるし

朝夕と日中の気温差もある

上がったり下がったり



調整出来る服を選ぶのが大変です



そう言えば今年は春に1枚だけ

服を買ったけれど

夏は買わなかった

出かける機会がなくなると

こんなものなのかとびっくりです




断捨離をはじめてから数年

それでもまだ服が片付きません



あまり気に入ってないけれど

捨てたら困るものが迷ったまま残っています



何年も着ていないものは

捨てているので

これ以上は仕方がないのかも



断捨離はずっと続くものなのか…




断捨離を始めたのは

気持ちの良い自分の為の家を

作るためでした




自分が楽しめる家にしたい

すっきりとした家で

きちんと暮らしたい


でもまだまだ進行中


楽しんでやっていこう




*****




今日は1日書類整理


何だかんだと貯まってしまった

書類を作ったり、分別したり

結構、時間がかかるので

うんざり



そのうち保険の整理もしなくては


保険は減らしているけれど

以前、保険を解約したらすぐに病気になったので

ちよっと躊躇してしまいます



でも共済保険が2つあるので

どちらかを解約したいと思っています



そうそう地震保険は

更新時期がやってくるので

思案中です

やめてしまおうかなと思っていたところに

先日の地震で又悩んでしまう



でも実際にマンションに住めなくなる位の地震が来たとき

本当に保険は支払ってもらえるのかな?

疑問です



今日は休みなのに

頭を使ったので疲れました

あとはゆっくりとリラックス



秋の夜を楽しみましょう

あすも良い1日でありますように













PVアクセスランキング にほんブログ村