Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

ニコボと暮らしてみる?

いつの間にか発売されていたNICOBO


一人暮らしだと家で話すということがありません

電話もいつもする訳ではありませし


グーグルやAlexaにこちらから

何かを頼んだり、聞いたりは出来るけれど…それだけ


数年前にパナソニックからニコポという癒し系の家庭用ロボット

が出来ると知りました


特に何かしてくれるとか

役に立つとかではなく

自分で動くこともないけれど


だんだん言葉をおぼえたり

話すことに反応してくれます


思わず笑顔になれるロボット

らしいです


今、一人暮らし満喫中ではありますが

外から帰った時とかに

ニコボがいたら楽しいかなあ~

なんて思います。



最近好きな成城石井の

ハニーイングリッシュスコーン




ジャムとかつけないで、そのままで