Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

母と旅行

母を旅行に連れていく

そんなことはもう無理だと思っていました。


でも最近は体調も良く元気な様子なので今ならと思い、

母の故郷、日光に出掛けました。



母の妹が故郷で私たちをもてなしてくれました。

80歳を過ぎて一人暮らしをしています。

回りの友達や息子に支えられてはいますが、一人で何でも出来て

部屋も綺麗にきちんと片付けられ

びっくりです。



それから

お墓参りをして

色々と懐かしい場所を巡り



お風呂も一人では入れない母の為に

バリアフリーで

源泉かけ流し露天風呂つきの部屋

のあるホテル

湯元にある ゆの森へ



いつでも入れるお風呂は

とっても気持ちが良く

母も大喜び

こんな日がくるなんて信じられない















食事も季節の山のもの

ワラビ、湯葉あり

味つけも優しく、とっても美味しかったです。



まだ雪が残るホテルでは暖炉もあり

ゆっくり読書でもできそうです。

実際は母のお世話で出来ませんでしたが


コーヒー、アイス、ジュースも自由に




朝の食事も豪華で美味しい!


一晩で体重はきっと増えたはず



急遽決めた旅行でしたが

行けて良かった。



お土産は

大好きな、湯沢屋の酒まんじゅう

独特のもっちりとした皮で

固くなったらトースターで焼いて食べても美味しいおまんじゅうです




明治の館のヨーグルト

手作り山椒

これは叔母に頂きました



懐かしい

甚五郎せんべい



そして湯葉やお漬け物等


又行きたい、でもなかなか行けない日光

懐かしい所です。



♡♡♡♡♡