Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

幸せな過ごし方

もう6月、仕事を辞めてから

そろそろ4ヶ月


退職2日後から

運動を毎日続けています

ちよっとずつ体が柔らかくなったり

ひどい首こりが大分楽になったり


何より運動後、スッキリして気持ちがよくて、始めて良かったです。



最近始めたのは

糖質を制限している母の為に

お豆腐や米粉、ラカントなどを使って身体に優しいお菓子を作ったりしています


リンゴのパウンドケーキ

バナナブレット

ブルーベリーマフィン

焼きドーナツなどなど

とても簡単なものばかり



試行錯誤しながら何回も作っています

でも、なかなかこれっていうのが

出来ません

このままでは食べすぎて太りそう。





お菓子でも何でも

作らなくてはいけない時と違って

時間があって

作ってみたいものを作る時は

無心になって楽しめます。



私は1人で自宅で色んなことをして

楽しめてしまう

時間が足りないくらいに



でもそれはあまり良くないよ

ダメだよ!と回りから言われます



そうかもしれません

もっと人と会ったり、話したり

しないと幸せになれないのかもしれません



無理なく、外にも出ていこうかな




◇◇◇◇