Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

今年の暖房費をおさえたい

暖房を今日から使い始めました


以前、灯油を買うのが大変になり

石油ストーブを止めて


ガスストーブを試したこともありましたが

ガスストーブは暖かいけれど高いので止めて



今はエアコンやコアヒート



こたつの代わりに電気毛布にしたり


そしてずっと買うのを考えていて

数年たってしまった着る毛布を

今年は購入してみました



寒くなってからは

夜更かししないで

さっさと寝る事にしていますが


たまに暖かくして

夜も楽しみたいです


家は40Aですがレンジと炊飯器を同時に使うと落ちてしまいます

だけど

1人で40Aはどうなんだろう

30Aで大丈夫そうだけど


固定費は少しでも節約したい

なかなか実行出来ないでいますが


☆☆☆☆☆


今日は母に会いに行ってきました

志村けんのおばあさんのコントのように

何だって?の繰り返し


新しい補聴器がまだ届かないとかで

話がとんちんかん


お互い可笑しくて最後は笑ってしまいます


こんな一瞬が楽しくて

大切にしたいと思いました。