Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

ワクチン2回目接種とチキンサンド

コロナワクチン2回目

一昨日打ってきました

準備したものは


冷えピタ、解熱剤、食料

食料はすぐに食べられるもの

何だか色々買い込んで

作り置きも作って



家にこもる気満々



回りの方々が

2回目はかなり倦怠感があり

腕も痛かったというので



心配性の私はちよっと

やり過ぎくらいの準備を

しました



そして打ってみると

腕は上がらない

38℃近く熱があり

何より倦怠感が強く

何も出来ない

ヨーグルトやアイスクリームを

用意しておいて良かった



薬を飲むと

大分楽になりました

これなら我慢しないで

早く飲めばよかった




今回は集団会場で打ちました

時間😵💨ギリギリ

走って会場へ

汗をふく暇もなく

次々に案内されてアッと言う間に

終わりました



あっけないほど早い

テキパキ テキパキ



これで抗体がついてくれたら

良いのですが



すでに来年3回目の接種を検討とか

デルタ株のせいですかね?




注射嫌いな私は考えちゃうなぁ~




*****



昨年までお肉を食べない生活を

1年間位やっていました

もともとあまり食べなかったところに

ビーガンの方が薦められていた

DVDを見てから



あーお肉食べなくても

たんぱく質は他で取れる

と思い

でも卵は食べていましたね

なのでペスカトリアンとか

いうのですかね



食べなくなると、食べたくなくなる

不思議です



お肉売場に行くことがなくなったので

買い物もその分早くなります



中途半端な気持ちなので1年で

挫折しましたが…



何となく挫折してからも

ほとんど豚肉、牛肉は買いません



お肉食べなければダメよ!

の回りの声もあり

チキンカツを買って

サンドイッチを

食べました




ガッツリ食べ過ぎかな?



優柔不断な私です