Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

断捨離して良いのか悪いのか

断捨離して良いのか悪いのか

迷うものの中で

1番迷うものがお人形

特に人から頂いたものです



それでも

小さいものや燃えるものは

お塩をふって

半紙に包んで燃えるごみとして

捨てられますが




母の手作り人形で

結婚のお祝いに

おしどり

と言う木目込みをもらいました




おしどりの様にいつまでも

仲良く添い遂げるようにと

との思いが込められていました



でも、その思いを裏切ることに

なってしまいました

だから飾っておくことも出来ない

気持ちです





最近は何故、離婚したの?

と聞いてきます

何度も説明したのに聞いてきます

しかももう、遠い昔のことなのに…

これはこれで母のことが心配に

なりますが





母には内緒で捨ててしまおう

そうすれば良いんだ

と思います



せめて、ちゃんと供養して

手放そうと思います




*****



私の大好きな すもも

ちよっと酸っぱくて甘くて

そろそろ終わりですね








PVアクセスランキング にほんブログ村