Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

休みの日にはやりたい事を考えよう

最近の休みが全然休んだ気分に

なれない


休みの日の夜には

あ~又お休み終わってしまう

の悲しい気分

これは何故なのか?



考えてみたら

やらなければいけない事をずっと

考えてしまうからなんだと気がつき


やらなければならない事ではなく

やりたい事だけを考える


そうすればきっと楽しくなる




休みの日にまとめての食料品の

買い物、嫌いじゃないけれど

行きたくないときもある

行かないと…

と考えると辛くなる



行かなくても何とかなるもの

そう思えば良い


買い物、掃除

もろもろ



絶対だよ!やらないとね!

と自分が自分をせめていた



そして全部やりとげて

疲れている



もっとゆるく

生きていこう




今日のお休みのやりたいこと


途中になっている映画をみる

好きなだけ音楽を聞く

パンを焼く

お昼寝する


楽しそう!




*****




さっそく

玄米パンを焼きました


最近失敗していたので

再挑戦



玄米粉と強力粉の配分を

3∶7 に修正して




白神こだま酵母をすこし増やして



入れなくても良いと

思ったけれど

賞味期限が迫っていた

アーモンドスライスを入れて焼いてみました



焼いたのはホームベーカリーで

私は見守っていただけですが



出来上がりは前より美味しそう!







スライスすると

おー!良いじゃない

フワフワしてる?



してるしてる!

良かった!




ところで

アーモンドスライスは

どこにいったのかな~?



ほんと、どこにいったの?




*****




毎日追われることや不安になる事は

たくさんあるので


せめて

自分で自分に優しくしないと



この感じ忘れないで

頑張ろう!



秋の美味しいものを

食べ過ぎないよう気を付けて!



明日も楽しい1日でありますように










PVアクセスランキング にほんブログ村