Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

お参りと決断力

お天気のお休みだった日に

自転車で氏神様にお参りに


本当にお正月以来

もう少しマメに行かなければ

帰りは久しぶりにお団子を買いました




浅草寺と氏神様に

節目だったりお願い事があったりするとお参りに行きます



もやもやしている時にお参りするといつもスッキリ

お願いを聞いてもらって安心するのかもしれません




日常、決めなければいけないこと

はたくさんあって

何を食べる、何を買う、何を着る

という事だけでもたくさん



又時にはとても迷う決断もあって



そんな時、話せる人がそばにいてくれたらどんなに良いかなと思います


話す事で気持ちがハッキリして

決断もしやすくなります



遠くにいる友、近くにいる友

話せばきっと相談に乗ってくれるとは思いますが

それもなかなか改めて出来ない時もあります




いつも近くに話せるひとがいたら良いのに

これは一人で暮らすマイナス点かな

と…


少し弱気になってきている?


それとも


益々決断力がなくなってきた?のかも




私の友(女性で独身です)


どうしたら良い?

と聞いてくることがほとんどなく


迷わない、心配しない、

そして、あまり困っているようなことがない。



私は心配性で決断力に乏しいので



私と正反対の彼女

とても立派に見えます



どうしたらそんな風になれるのか



彼女の強さに憧れます




*****





昨日でやっと仕事が一段落



来年から時間を短縮してもらうことにしました


よく考えて、と上司に言われましたが


この判断はきっと間違いないと

思います



逃げではなく、そんな時期がきた

のだと思えるのです。



明日もお天気!

良い日でありますように





ほったらかしなのに毎年咲く花

強い花ですね!