Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

親知らずの抜歯

親が知らないときに生えてくる

親知らず

進化していない人に生えるとか

あごの細い人には生えないとか



私の親知らずは虫歯になると

抜くことになりますよ

と言われていたので気を付けていました



でも最近、虫歯になってますね

と言われて

とうとう抜くことになってしまい

ドキドキしながら大学病院に行くことに




実際は麻酔を2本?した時が1番痛くて、後は痛みは感じず

立派な親知らずがとれました

先生ありがとう!



でもその後は痛いです、そして腫れました(..)



麻酔が切れて痛みがでる前に

痛み止めを飲むように先生に教えてもらったので大分良かったとは思いますが



柔らかいものしか食べられないのが

変な感じで

何を食べても美味しくない!

1ヵ所痛いだけなのに大変なことです


追記 :抜歯後の痛みは2、3日~1週間と言われ ましたが、実際は2週間かかりました

結構大変でした。

そして、糸も自然にとれてしまいました

とけるなくなるはずでしたが…





*****





近くのパン屋さんの

マロンパンや



チェリーパイ



食べたいものは、たくさんあるけれど美味しく食べたいので

もう少し我慢です






今日も良い日でありますように