Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

夏を楽しく

こんにちは


夏の通勤は本当に

暑くて



仕事の帰りの電中から

窓の外をみるととても暑そうで

もう外に出たくないなぁ

やっと涼しくなったのにと思います



でも降りなくちゃ



汗をかいては冷えて

また汗をかいて冷えて

の連続なので

身体もビックリしていると

思います。




ビックリしている身体に

ご苦労様

がんばれ~と言いたいです



そろそろ土用の丑の日

お疲れの身体に

うなぎはピッタリです



でもね、お高いんです



安いと思うと中国産

がっかりです


土用のしじみで夏バテ予防

しましょう!っと



*****



今日は図書館に返却しなくては

いけない本があるので

急いで読まないといけません



ゾウの姿をした神様

ガネーシャと迷える人との

お話です



シリーズになっていて

1と3は読み終えていますが

今回は4

余命宣告された人と

ガネーシャのお話のようです




1と3は

成功したいのに出来ない

恋をしたいのに上手く行かない

そんな人達にガネーシャは

課題を与えていきます



その課題をやりとげたら

必ず夢はかなうと



そしてホロッとさせる最後に…



『夢をかええるゾウ』

    水野敬也





もう少し若い時に読みたかった



でもまだまだ!

いつでも人は

成長できると思って

いたいなぁと思います。