Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

ささやかな夢は何だろう

ささやかな夢を持って

毎日を過ごしたい



わたしの最近の夢



☆1


仲の良い友人はほとんど

遠くにいるので

これから先ちよっと寂しいと思う

今は仕事があるのでそうでもないけれど…



なので

家のちかくで

何か人の役に立つことを

一緒にする仲間をつくりたい

ただのお友達より

目的をもった仲間を




全然具体的ではない

でもそんなことを思っている






☆2


アイスクリーム屋やりたい!

子供の夢か!って笑われそう



でも、何だか最近無性に

楽しそうだなぁ~やってみたいなぁ

なんて思う




☆3


ピアノ再開


すっかり弾いていないから

指も動かない、でも

1曲位ちゃんと弾けるようにして


お披露目出来るようにしたいな


今は古い電子ピアノしかないけれど



☆4


今の職場の仲間たちと

旅行に行きたい!



なかなかコロナで実現出来ない




最近まで1番の夢は

健康のことでした


再発しないこと!

夢と言うより願いかもしれない





現実的ではないかも夢

ちよっと頑張れば出来そうな夢


時々で変わってしまうかもしれない


それでも

考えるだけでも

楽しいのです



夢ってやりたいことなんだ!



1つでも叶うと良いな



子どもの頃の夢

奥様は魔女というドラマのような

家に住みたいなんて思っていた



魔女になりたい、ではないところが

今考えると面白いかな





*****






甘いもの食べないことは

続いている



ちよっと、それ甘いものじゃない?

と思われそうなものも

あったかもしれないけれど



いや大丈夫、食べてない


お彼岸なのにお萩も食べない

(本当は食べたい)


でも、体重は変わらないなぁ



健康診断まであと約1ヶ月

いつもよりなかなか減らない体重

に少し焦ってきました。







PVアクセスランキング にほんブログ村