Sumomoブログ

今日を楽しく過ごそう!

仕事のこと体力のこと

年金暮らしになるには

まだ数年あり

少しでも貯蓄したいのだけれど

最近は疲れやすく

いつまで頑張れるのかと考えてしまいます



家にたどり着くと

疲れた~と

何度か独り言を言っている

こんなで続くのかな



それでも、仕事があるのだから

良いといえば良いのだけれど

職場はコロナで大分変わってしまい



この先どうなるのか

来年続けていられるのか

わからない



*****



17年前、仕事を探していたとき

その頃から自分には体力が

ないと思っていました



なので

仕事と家のこと

両方をちゃんとするには

事務職の方が良いと考えて

探しました



単純に体力温存できるかと思った

だけで



畑違いでしたし

何の経験もないのに

事務職が出来るとは思えなかったけれど

大体事務って何?状態で

よく雇ってもらえました




回りは簿記2級、1級を持っている人ばかりでしたし(汗)



あの頃パソコンというより

ワープロなら出来るかな状態



そんな感じでよく頑張ってきたと思います

(自分をほめちゃう)



今は若い派遣さんが

すぐに仕事を覚えて

サクッとこなすのを見ると

すごいなぁーと感心します



そろそろ私は要らないなぁ~

とも思ったりして



でももう少し

職場の状況が大丈夫なら

時間を短くして

続けられたらと思っています






♭♭♭♭♭





仕事をしていると

良いこともたくさんあります



人と会えること

お昼時間などでおしゃべりもできること



新しい情報なども色々入ってきます



そしてボケそうになっていたら

教えてもらえそうだし



通勤での階段の登り降りや

歩く、時には走るなど


電車ではあまり座らない

(座れないが正しい)



最低でも6000歩位にはなるので

少しは運動になっているかもしれません





*****





通勤の為に鞄を1つ増やそうと

思っています



疲れたとき用のリュック

カジュアルすぎないもので

軽いもの



きっと

荷物を軽く感じて

元気に歩いて仕事に行けそうです。












PVアクセスランキング にほんブログ村